2月15日16日、五島、中通島の佐尾

今回も強風が吹くとの予報の中、相棒の新北君と15日朝10時出しのレインボーで行くことにした。
 
北東の風なので必然的に佐尾あたりから滝ヶ原瀬戸あたりかなと思っていたところ、ツツセドに上がることになった。
 
いい右流れの潮が流れて水深もあり、いかにも釣れそうな雰囲気があったが、まったくアタリがない。しびれを切らせて少し移動したところでやってみたところ、3時ごろようやく1キロぐらいの地グロが釣れた。
それから夕まずめを期待していたが私に同じ1キロぐらいのクロが来ただけで、相棒には全くアタリがなかった。
 
夕方様子を見に来てくれた船に夜釣りの場所に瀬替わりさせてもらうことにした。
 
佐尾鼻の奥の浅場だが、見るからに夜釣りにはもってこいの場所で期待したが、最初のアタリをバラしてしまい、それからなかなかアタリが来ない。
アラカブが釣れるところを狙って根気よく仕掛けを入れ込み、4回のアタリで3枚、1.5キロから1キロクラスのクロと
キジハタを釣ることができた。
 
夜があけて瀬替わりした場所はツルセドと同じく、いい流れはあるものの魚がいないのか腕が悪いのか全くアタリすらなかった。
 
今回もまた厳しい釣行となった。
 
(今回の釣果)
 クロ 1.5~1キロ  5枚
 キジハタ 0.5キロ  1枚
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2